[明日をまもるナビ] 万全の備えで、すてきなリビングに! | ヒビノくんの日々の暮らし | アニメーション AC部 | 防災監修 大木聖子 | NHK


エピソードタイトル: [明日をまもるナビ] 万全の備えで、すてきなリビングに! | ヒビノくんの日々の暮らし | アニメーション AC部 | 防災監修 大木聖子 | NHK
によって生産: NHK
説明: 大切な人や自分の命を守るために“備え”をしませんか? 明日をまもるナビ https://www.nhk.or.jp/ashitanavi?cid=dchk-yt-2104-37-st 日々野家のリビングに新しい家族がやってきた。 「かわいい笑顔のわが子、絶対に守ると誓うよ」家族のふれあいが育まれるリビングにもアブない場所がいっぱい? 地震から命を守るお部屋に!一緒に、リビングの地震対策について学びましょう。 赤ちゃんにとって リビングは危険がいっぱい! ・テレビは割れやすい窓際に置かず、ベルトで固定しましょう。 ・重い家電は、粘着マットで床にしっかり固定しましょう。 ・大きな家具には、突っ張り棒を正しい位置に取り付けて。 ・備蓄用にミルクやおむつを多めにストックしておきましょう。 アニメーション:AC部 防災監修:大木聖子 【放送情報】 NHK 総合 毎週(日)午前 10:05~ 明日をまもるナビ https://www.nhk.or.jp/ashitanavi?cid=dchk-yt-2104-37-hpa 新番組「防災・復興 明日をまもるナビ」がスタート! 防災・減災の最新情報から復興支援の取り組みまで、災害からいのちと暮らしを守るために、日ごろからどのような備えや対策が必要なのか、皆さんとともに考えていきます。


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK