【金子大地があなたの隣で読み聞かせ】彩瀬まる「静かな夜」~おやすみ王子~


「おやすみ王子」http://www4.nhk.or.jp/P4208/ 「おやすみ王子VR 3rd」https://www.nhk.or.jp/vr/oyasumi/3rd/ 眠る前のひととき、一日頑張った女性たちが心安らかに眠れますように・・・そんな祈りを込めて。眠れない人が迷い込む少し変わった本屋さんを舞台に「おやすみ王子」が読み聞かせ。物語は「眠りに誘う」というテーマで、人気女性作家が書き下ろした作品。第二話は、「ユリ」をモチーフに、彩瀬まるが書いた『静かな夜』を俳優の金子大地が朗読。夜の静寂の中、眠れない夜を過ごす女性の前で、真っ白なユリがゆっくりと花開く。 第三話は、3月3日(日)午前1時~放送。 そして、3月18日(月)夜11時~は、30分の豪華特別版も放送。 これは、仕事・家事・育児・・・日々奮闘する女性たちに向けた、“読み聞かせ”の番組。眠れぬ冬の夜、一日の疲れを癒してぐっすり眠ってもらおうと、“おやすみ王子”があなたに向けて、物語を読み聞かせます。今回は3人の作家の書き下ろしを3人の王子が読み聞かせます。川上弘美、彩瀬まる、柴崎友香ら人気実力派女性作家たちが番組のために書き下ろした物語。テーマは「花」。「赤い薔薇(ばら)」「白い百合(ゆり)」「青い花」をモチーフに、味わい豊かな作品がそろいました。本屋さんで読み聞かせをするのは、眞島秀和、金子大地、佐藤寛太の3人の個性異なる“おやすみ王子”。読み聞かせを通して、心地よい眠りへといざないます。


View on YouTube

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

Curvy NAY or YAY? What Japanese think about Western girl's curvy bodies