朗読:福徳秀介(ジャルジャル)絵:本 秀康 『宇宙ショートショート絵巻 “星菓子”』【コズミックフロント NEXT×NHK1.5ch】


「NHK1.5ch」http://www.nhk.or.jp/ten5/ 「コズミックフロント☆NEXT」http://www4.nhk.or.jp/cosmic/ 惑星が生まれるように作られるキャンディー!? 今回はお菓子の物語。声はジャルジャルの福徳秀介さん。 【音声はON】がおススメ!です。 星がどうやって生まれるか、知っていますか? ある日、宇宙物理学者のルナ教授は、不思議なキャンディー「星菓子」を研究室に持ってきます。学生の水戸君は興味津々。どうやら惑星が生まれるようにして完成するお菓子らしいのだけど・・・。 「宇宙ショートショート絵巻」は、宇宙番組「コズミックフロント☆NEXT」とリンクした、ちょっと不思議な物語シリーズです。「惑星誕生」を題材に、気鋭のショートショート作家・田丸雅智さんが書き下ろしました。お話に合わせて描かれるイラストは、本秀康さん。朗読は、独特なコントで人気のジャルジャル・福徳秀介さんです。ラストのCGもお楽しみに。 NHKで放送した番組のうち、いちばん見てほしい部分だけを、見やすいかたちでまとめ、集めた場所。それが、ここ1.5chです。 テレビの枠からちょっとはみ出した動画や、テレビでは表現しきれないコンテンツを、幅広いジャンルからお届けしていきます。


View on YouTube

コメント

このブログの人気の投稿

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK