102歳のスプリンター


エピソードタイトル: 102歳のスプリンター
によって生産: NHK
説明: 「102歳の現役スプリンター!」https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20190624_3812.html 広島県三次市に住む102歳の冨久正二さん。陸上の100歳以上104歳以下の60メートル走での日本記録保持者です。陸上を始めたのは97歳のとき、地元の整体師に勧められたのがきっかけでした。それまでは陸上の経験はありませんでしたが、これまでに短距離や投てき種目で数々の記録を残しています。今年6月2日に地元の広島で開かれたマスターズ陸上競技選手権大会では、100メートル走に出場。会場の拍手や歓声を受け、1分08秒05のタイムで完走しました。冨久さんは「年齢は関係なし。そういう気持ちで、しっかりやるべきことはしっかりやって、来年を目標にして頑張ります」と満足した様子でした。


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

アンガールズが【グダグダ】動物でジャンガジャンガをやってみた『急上昇↑ZOOチューバー』

ひょっこりはんが澤部に紹介!アニマルひょっこりはん大集合『急上昇↑ZOOチューバー』

【やだな~ いいな~】アニメ『おじゃる丸』第22シリーズエンディングテーマ