【恐竜CG】巨大羽毛恐竜・デイノケイルス vs. タルボサウルス!【NHKスペシャル 恐竜超世界×NHK1.5ch】Japanese dinosaurs CG


エピソードタイトル: 【恐竜CG】巨大羽毛恐竜・デイノケイルス vs. タルボサウルス!【NHKスペシャル 恐竜超世界×NHK1.5ch】Japanese dinosaurs CG
によって生産: NHK
説明: 「NHK恐竜超世界2019」https://www.nhk.or.jp/special/dino/ 「NHKスペシャル」https://www6.nhk.or.jp/special/ 最新研究で初めてその全身骨格が明らかになった、巨大羽毛恐竜『デイノケイルス』(Deinocheirus)を超精密CGで再現! 舞台となるのは6600万年前の地球。 動画冒頭、北極圏でナヌークサウルスに狙われたトロオドンが絶体絶命のピンチを驚くべき方法で切り抜ける! さらにモンゴルではデイノケイルス、タルボサウルス、アビミムス、ザナバザルなどの羽毛恐竜たちが厳しい生存競争を生き抜いていた・・・。 恐竜たちの圧巻のドラマをご覧ください! ■恐竜超世界とは 最新研究はこれまでの常識を覆し、多種多様な恐竜が羽毛をまとっていたことが分かってきた。羽毛は恐竜を劇的に変えた。体温を維持できるようになったことで、抜群の運動能力、抱卵・子育て術を獲得、そして極寒の北極への進出が可能になり、さらには極寒を生き抜くうちに知性すら獲得していたという。姿もさまざまな羽毛恐竜が闊歩(かっぽ)する、見たことのない恐竜世界をお伝えする。 「NHK1.5ch」http://www.nhk.or.jp/ten5/ NHKで放送した番組のうち、いちばん見てほしい部分だけを、見やすいかたちでまとめ、集めた場所。それが、ここ1.5chです。 テレビの枠からちょっとはみ出した動画や、テレビでは表現しきれないコンテンツを、幅広いジャンルからお届けしていきます。


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK