【歌ネタ】外国人から見た『外国人あるある』って…(SHOW-1グランプリ優勝)【バリバラ×NHK1.5ch】


エピソードタイトル: 【歌ネタ】外国人から見た『外国人あるある』って…(SHOW-1グランプリ優勝)【バリバラ×NHK1.5ch】
によって生産: NHK
説明: 「バリバラ」http://www6.nhk.or.jp/baribara/?cid=dchk-yt-2001-45-st 日本一面白いマイノリティーを決めるお笑いバトル「第7回SHOW-1グランプリ」の優勝ネタをご紹介! 「第7回SHOW-1グランプリ」の優勝者は外国人のイメージを問う歌ネタコンビ「おコメディ焼きレコーズ」。オランダ生まれのルーベンとイギリス生まれのBJのコンビで、ユニークなユニット名は「お好み焼きにかけて、いろんな味、国の人が混じってこそ、おいしい味が出てくる」という意味をこめてつけたという。今回は、外国人=白人というステレオタイプな先入観を皮肉たっぷりに歌い上げる。 ■バリバラとは 2012年にスタートした、障害者のための情報バラエティー「バリバラ」。笑いの要素を織り交ぜ、これまでタブー視されてきたテーマにも挑んできました。2016年4月からは、障害のある人に限らず「生きづらさを抱えるすべてのマイノリティー」の人たちにとっての“バリア“をなくすために、みんなで考えていきます。みんなちがって、みんないい多様性のある社会を目指して、バリバラは進化します! 「NHK1.5ch」http://www.nhk.or.jp/ten5/?cid=dchk-yt-2001-45-hpa NHKで放送した番組のうち、いちばん見てほしい部分だけを、見やすいかたちでまとめ、集めた場所。それが、ここ1.5chです。 テレビの枠からちょっとはみ出した動画や、テレビでは表現しきれないコンテンツを、幅広いジャンルからお届けしていきます。


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK