[水害から命を守る] 暴風被害を防ぐには | NHK


エピソードタイトル: [水害から命を守る] 暴風被害を防ぐには | NHK
によって生産: NHK
説明: 水害に関する情報はこちら! 「水害から命を守る」https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/suigai/?cid=dchk-yt-2007-25-st 台風による「暴風」の被害が相次いでいます。台風で起きる暴風は、看板が飛んだり、トラックが横転したり、電柱が倒れたりするなど大変危険です。被害を防ぐための具体的な対策をまとめました。 公共メディアキャンペーン防災「水害から命を守る」https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/suigai/?cid=dchk-yt-2007-25-hpa 梅雨、台風、局地的な豪雨…。6月から秋にかけて、水害の危険に備える必要があります。 近年は毎年のように、全国で広範囲にわたる被害が発生。さらに今年は新型コロナウイルスの感染が拡大する中、安全に避難するにはどうしたらいいか、1人1人が事前に考える必要性が高まっています。水害から、自分の命、そして大切な人の命を守るためにできることを、さまざまな角度から考えます。


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK