[チョーさんふっかつ]38ねんまえのたんけんぼくのまちみおとどけ | NHK|#shorts


エピソードタイトル: [チョーさんふっかつ]38ねんまえのたんけんぼくのまちみおとどけ | NHK|#shorts
によって生産: NHK
説明: 38年前、子どもたちが前のめりに見ていた「たんけんぼくのまち」をこどもの日に再放送! 副音声ではチョーさんが当時の思い出を語りつくします!たんけんぼくのまちのチョーさんがこどもの日に帰ってきた!チョーさんが初めて地図を描いた「作るぞ!チョーさんのひみつ地図(1984)」をまるっとお届け!2022年のチョーさんも登場し、副音声で38年前のじぶんを見ながら当時のウラ話を語りつくします。思い出のオープニングソング。たんけん地図の失敗談。そして禁断の「ワンちゃん」に関する話題まで・・・。NHK for School・学校放送番組の魅力を伝える企画「じぶんかくどかわる」で行った「思い出に残る学校放送ランキング」では、30代、40代の熱烈な支持を集め、第5位にランクインした「たんけんぼくのまち」。当時、教室で見た人も、学校を休んで家で見た人も、みんなでなつかしい気持ちに!


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK