[おばんですいわて] 食堂で大人気!10段ソフトクリーム | 高さ25センチに巻き上げる職人技 | NHK


エピソードタイトル: [おばんですいわて] 食堂で大人気!10段ソフトクリーム | 高さ25センチに巻き上げる職人技 | NHK
によって生産: NHK
説明: おばんですいわて https://www.nhk.jp/p/ts/GV37P3QRV4/?cid=dchk-yt-2206-81 '岩手県花巻市の食堂で人気の「10段ソフトクリーム」。 25センチの高さです。 巨大なソフトクリームを美しく巻き上げるには、熟練の技と経験が必要です。 喫茶コーナーのリーダー・藤川優樹さんは、10段ソフトを作り続けて15年。 6台の製造機を使い分け、鮮やかな手さばきで次々と特大ソフトクリームを作ります。 「まっすぐ」仕上げるのが美学という藤川さん。 まさにアーティストともいえるこだわりです。 10段ソフトクリームが生まれたのは、「みんなで分け合って食べられるように」という創業者の思いから。 客に愛される味と形を守り続けたい。 作り手のこだわりが、子どもからお年寄りまでみんなを笑顔にしてくれる、伝統の10段ソフトクリームです。 【放送情報】 NHK 総合 毎週(月~金)午後 6:10~ ※岩手県域 おばんですいわて https://www.nhk.jp/p/ts/GV37P3QRV4/?cid=dchk-yt-2206-81 最新のニュースや岩手の“いま”を掘り下げる「いわてeye」などコーナーのラインナップも充実させて、旬の情報をたっぷりとお伝えします。


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK