[ならナビ] だるまさんがころんだ!| 懐かしの遊びで真剣勝負 | NHK


エピソードタイトル: [ならナビ] だるまさんがころんだ!| 懐かしの遊びで真剣勝負 | NHK
によって生産: NHK
説明: ならナビ https://www.nhk.jp/p/ts/RPGK957KLP/?cid=dchk-yt-2211-199 奈良県王寺町でことし10月に開催された「全国だるまさんがころんだ選手権大会」。 懐かしい遊び「だるまさんがころんだ」を真剣勝負で競い、日本一を決めるというものです。 競技会場となったのは、「だるまさん」の由来である達磨大師ゆかりの由緒ある寺です。 大会には子供から大人まで200人以上が参加しました。 参加者はチームに分かれて鬼に捕まらないように動いたり立ち止まったりを繰り返しながらゴールを目指します。 「本気で遊ぶ」人たちの涙と笑いの1日を追いました。 【出演者】 馬場基、岡島永昌 【放送情報】 NHK 総合 毎週(月~金)午後 6:30~ ※奈良県域


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

[土スタ] 神木隆之介・志尊淳×『らんまん』 | 絶妙バディの撮影秘話 | 切り抜き | NHK