みみよりくらし解説偽画像偽情報にだまされない 最新の対策を紹介 | NHK


エピソードタイトル: 【みみより!くらし解説】偽画像・偽情報にだまされない! 最新の対策を紹介 | NHK
によって生産: NHK
説明: 多くの情報がインターネットなどを通じて飛び交う現代。 手軽で便利になった一方、偽の情報も多く簡単にだまされてしまいます。 特に災害や事件で不安が広がっているときほど注意が必要です。 フェイク画像やフェイク動画はAIなどの進化と共に、より精巧で誰でも簡単に短時間で作成できるようになりました。 そこで今回はそんな偽の情報にだまされないために私たちはどう対応したらいいのか考えます。 【出演者】 NHK 籔内 潤也 解説委員 【放送情報】 「みみより!くらし解説」 NHK総合 毎週火曜~金曜 午前10時45分 https://www.nhk.jp/p/ts/JV8JLRPV59/ 最新情報はこちらから https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/ 「NHK NEWS WEB」HPはこちら https://www3.nhk.or.jp/news/


YouTubeでビデオを見るにはここをクリックしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

[NHKスペシャル] 海底で謎の湖を発見!衝撃の壮絶不思議風景 | ディープオーシャンII 紅海 世界初!深海の魔境に挑む | NHK

[天てれ] テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ×yurinasia×てれび戦士 | 23年度版【天才てれびくん】| NHK

Curvy NAY or YAY? What Japanese think about Western girl's curvy bodies